チョコ日和

良いお天気でした、が午後までそれに気づかず家族と長話をしてしまいました。スカイプです。再三言うようですが、みんなスカイプやれ。便利です。

今日はせっかく朝からお弁当をつくったり、焦げ気味のビスコッティーを作り、皆で THE MY LITTLE VALENTINE tea time をしようと思ったのに、エッセイの前で案の定、閑散としたスタジオ。いつもジャパニーズ弁当を楽しみにしてくれてるシロちゃんも居ないし、、、今日はめっちゃ気合入れて作ったのに、張り合いなく終わる。

こうやって大学の机で、パソコンに向かってひとり、ばちばち日本語を打つ私に、イギリス人の友人たちは「うぉー気合入ってるねーーー!」と言ってくれます。が、ただの母国語日記です(泣)。実際は、非常にスローにコトは運んでるの。

イギリス語学音楽留学、リンクまとめ。

来月末から弟が1年弱ロンドンに滞在するそうで、その際の手続きをお手伝いしてます。ギターを弾く弟は、語学留学とバスキング*1をしたいそうです。コンサート、ライブ、ナイトクラビングもロンドンは最高だよ。ま、お金のない私には無縁のことですが。一年の滞在中に、たくさん楽しいことが見つかればいい。

イギリスでバスキングといえば、かなり読み応えありの面白いこの方のエッセイ!
http://blog.mag2.com/m/log/0000154700

あと彼が選んだ語学学校とギター学校、ビザに関してのリンクをはっときます。
http://www.bloomsbury-international.com/jp/school.html
http://www.guitar-x.co.uk/
http://www.uknow.or.jp/be/visa/visas/visas06.htm

*1:ストリートミュージシャン