デンティスト

はがいたい!やばい!でも病院こわい。いや、痛みじゃなくってお値段が・・・。早く直さなきゃ、と思いつつまだ大丈夫だと思ってたら、本当に痛くなって来た。前にいったときは、左半分、虫歯だらけって言われたんだけど。歯って痛みが遅くくるから、なかなか行動にうつしずらい。のんびりやの私にはとくに!イギリスの歯医者さんの腕ってどうなんだろう。どうしよ、どうしよ、今すぐこちらで直すべきか、我慢して日本で直すべきか・・・。


Updates & Memo:

ググって見た。http://london05.exblog.jp/3532842 わかりやすい・・・
なるほど、リッチが行ってたとこと同じだ。 http://www.ukjnetwork.com/living/healthcare.htm


こういうのもあるらしい。

海外医療費支給(海外療養費支給制度)の請求手続
▼ 海外で
1. 受診した海外の医療機関では、一旦、かかった金額の全額を支払います。
2. その医療機関で、治療内容やかかった医療費などの証明書(注1)を書いてもらいます。
(注1)
A. 「診療内容明細書」(治療内容が記載された証明書)
B. 「領収明細書」(医療費が記載された証明書)
またはA、Bに準ずる証明書
※上記A、B証明書の用紙は市町村・国保組合の担当窓口で入手できます。