有名人の家

ryumi2006-02-11

学校へ行くとき、恥ずかしながら精一杯カメラのレンズをローラ・アシュレイのプラークに向けてガン撮りしてきました。この間も書いたとおり、このあたりは素敵な軒先が多いので写真に撮って回りたい気持ちで一杯なんですが・・・。品の良い住宅街の真ん中で、そんな観光客まるだしにもなりきれず、人のプライバシーにずかずか入り込むのもはばかられ、、、。こんなとき写真家さんは、なんとナチュラルに自分の撮りたい対象物に近づいてゆけるのか、と感心せざるには居られません。あんまりにも可愛らしく、じっくり見ていたいのに私には立ち止まることすらハバカラレマス。ご住人の皆様の気分を害すようなことは、ピムリコ新米の私にあってはならないこと。今の私には、通り過ぎざま微妙に足元をスローダウンさせて、また次の日のお散歩を楽しみにすることくらいが精一杯。

プラークを拡大してよく見たい方は、こちらからどうぞ。