晴れ

とうとうピムリコに引越しします。一応入居は決まっていたものの、建物のリフォームや大家さんの都合で、なかなか引越し日がハッキリしませんでした。それが、やっと今月末に引越しできることになりました。引越し予定日は12月29日。そんなわけで、今年の冬やすみは随分ばたばたしそうです。

さて、そんな私達が、引越ししてからすぐに楽しみにしていることは『ロンドン元旦パレード』。今回は20周年記念ということで、世界中からマーチング・バンドやパフォーマーが招かれて、とっても華やかなお祭りになるらしいです。ブラジルのサンバ隊や、日本のお祭り太鼓など、お昼の12時を告げるビッグベンの鐘を合図に、1万人を越すパフォーマーが一斉にパレードを繰り広げる。これは、見逃せない!

引っ越したら、ビッグベンまで家から歩いて行ける距離なので、寒くなったらすぐに家まで戻れるし。この日には、大晦日からママGが遊びに来るそうなので、一緒に見に行くと思われます。それまでに何とか落ち着こう、というのが目標。

http://www.londonparade.co.uk/
週間ジャーニーで日本語でも紹介されていました。