晴れ

英語ではなす友人に、「ゆみは The Incredibles に出てくる、あのメガネに似てるね。ほら、コスチューム担当の・・・。」といわれてしまいました。久しぶりに何かに似てると言われたと思ったら、そこかよ。まぁ言い訳っぽいかもしれないけど、でも確かに、言われてみればなところをついてるんです。ある意味目指しているのか。オカッパのハキハキ元気な女性。歳を取れば取るほど元気にうるさく活動的で個性的。
こちらに来てから久しぶりに何かに似てると言ってもらいました。なのでちょっと嬉しいのです。今回の彼はタイワニーズ(台湾人)だったけど、お互いにイギリスという地で共通の有名人に関する知識は限られていて、そこから繰り出されるこんなコミュニケーションが面白いです。

Cafe Breakfast
Broadway Market
Argos Kettle
Korean food in New Seoul