曇り

チェルシー・カレッジの風景より。窓の風景には、ずらっと並ぶ自転車とテート・ギャラリー。私のスタジオはちょうど正面玄関から見て右上の自転車置き場の真向かい。ぎりぎりしか入らなかったけど、写真ではちょうど右端の部分です。左側の白い建物がテート・ブリテン。やっぱりこの建物はすばらしいよ。スタジオの窓からは、この大きな白い壁の一部分しか入りきらない。全部眺めることは出来ないけど、毎日拝む風景が歴史的な建物であるということ、それはそれでまた贅沢なことです。
本日は、同じスタジオのお友達ちかこちゃんの誕生日パーティーにお呼ばれいただきました。先日「友人のエキシビションに行ってきた」と書いた、そのご本人です。彼女のフラットは話に聞いていたとおり、本当に大学から近かった!一緒に住んでるフラットメイトの皆さんも、来ているゲストもみんな、優しく素敵な人ばかり。本当によい時間を過ごさせていただいた。良いバースデー・パーティーだったなぁ・・・。今年の彼女の活躍にも期待!誕生日おめでとう、ちかちゃん!!