晴れ

良い天気です。本日は、『ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!』のために、写真を掲載。会社でブログって面白いね!みなさんプラスなパワーが溢れている。お父さんも、こういう感じでしてはどうですか?ブラザー社員さんたちのブログはこちら


f:id:ryumi:20050328195948:image

今日は写真と共に、この特別なスペースについて書こう。リビング・ルーム、ドア横にあるこの一角は、我が家の小さなオフィスです。リッチは、いつでもここで仕事のメールを確認できるようになっているし、家に戻っても取引で連絡が必要な場合は、引き続きここで仕事。あの人は、仕事がテレビ番組のアイディアを考えるライターさんなので、作品を急ぎで仕上げなければいけない時は、休日もずっと書き続けています。最近は、書き溜めていた映画の台本を仕上げる予定らしく、ますます忙しくなりそうな場所。

仕事のスタイルは、今のところ週日は毎日オフィスに通っていますが、メインの仕事は家で出来ること。だから、今後は家での仕事日を増やして、会社に通う日を徐徐に減らしていこうとしています。そこで、オフィスとしての設備も更に少しずつ整えていかなければ、と思ってた矢先に、このキャンペーン。

ブラザー社員さま。ロンドンから参加しても宜しいのでしょうか?でも、丁度よい機会だと思ったので参加させてください。これを読んでる親類、友人、知人のみなさん。状況がつかめない方は、キャンペーンの詳細を読んでくださいね(こちらから)。

f:id:ryumi:20050328195621:image

パソコンの周りにあるものについて、時計回りで少し。

  1. ダンボール板をスピーカーと画面に挟んだだけの、簡単な書類立て。タイピングしなきゃいけない書類や、資料などを見るときに、とても便利。
  2. 観葉植物。オフィスには、植物をたっくさん置かなくっては、とあの日に勉強したとおり。http://d.hatena.ne.jp/ryumi/20050204
  3. 裏紙受け。アマゾンで資料のDVDを良く買っていたので、これまたあの包装ダンボールを、棚の横にセロハンテープで貼り付けて裏紙受けに。プリントした後、裏紙に出来る紙は、すぐにここに入れて、次回スムーズに使えるようにしてあります。
  4. リサイクル待ち受け。その下もまた、アマゾン。ここには裏も表も使ってしまった紙など、リサイクル待ちのものを一時保管。たまったら、まとめて、その週の廃品回収へ。ダンボールそのままの色もPlainで好きですが、ここはお気に入りのフライヤーやドローイングでお飾り。
  5. 弟がリバプール土産で買ってくれた、ビートルズのマウス・パッドはモノクロで、今の机にぴったんこ。
  6. 激安で買った机は、当時すごい色でした、が白く塗ったら落ち着いた。ところどころボロボロと元の色が見えているところも、味があって良いんじゃないかと・・・。

以上、我が家の『パソコンとプリンタのある風景』でした。