夏フェス

 
 
Leeds にて

  46170008.JPG 46170007.JPG 



ひさびさに音楽を聞きに旅しました。リッチの仕事経由でお祭りには無料で入れたので、滞在先を豪華にして、音楽フェスに来たとは思えないほど優雅に過ごさせてもらいました。 http://www.malmaison-leeds.com/
 婚約祝いのつもりです。でも前日から私は熱を出していて、ほとんど風邪と腹痛(おそらくリッチの会社で流行っていた病気)でダウンしてしまい、夜は早々にホテルに戻って寝込んでました。8月とはいえ、やっぱりイギリスでも北にあるリーズの夜は寒く、この体調でホテルのベッドで休めたのは本当に幸いでした。


ホテルの人がすごい気を配ってくれて、いろいろ必要なものはないか、とか。食べられるものがあるならレストランで出してるものもルームサービスでお部屋まで運んでくれるとか。やっぱり旅先で具合が悪くなってしまうのはキツいなぁ〜・・・とベッドの中でぼんやり考えながらも、こういうところで受ける気遣いってほんとに格別だとも思いました。胸があったかくなりました。


せっかくメニューまで持って来てくれたんだけど、やっぱりルームサービスのメニューの方がおいしそうだったので、そちらを頼みました。じつは食欲の方はまったく衰えてなかったんで、リッチの善意にそのまま乗っかり、本当に食べたかったものをオーダーさせていただきました(ウヒヒ)。生まれてたぶん、初めてルームサービスを頼んだ!ほんっとに美味しかった〜〜〜(泣)。あと、もうひとつ生まれて初めての、マティーニをいただきました。あのジェームズ・ボンドも含め、往年のスターが映画のなかで良く飲んでらっしゃる定番のカクテル、マティーニFranz Ferdinand も歌っていたマティーニ。でも本物は味がキツすぎるということで、わたしはアップル・マティーニにしてもらいました。初めていただいたマティーニは、すっきりピリリっとしていて美味しかったです。今度はぜひ元気なときに、ぜひマティーニをのみながら古い映画の話しでもして、お洒落を決め込みたいです。ほんとに初めて飲めてうれしかったので、ここに忘れずに記帳。