今日をかいつまんで話すと・・・

本当にワンダフルです。楽しすぎる美術大学。昼時、最高の雨日和で、気分よく大学を抜け出してギャラリー散歩に行き(キャンバーウェル方面)、行きのバス中、電話口で人生相談するジャマイカン・ビッグママの「ノォ・クエスチィヨン・・・タイムイズ・ザ・マァスター・・・(名言)」を聞く。歩いていると二度も自分の横をアイスクリームバンが駆け抜け、あの車が奏でるメランコリーミュージックと展覧会のノスタルジアがマッチしすぎてて、ギャラリーのなかで世界はきらきらしてた。途中、泣きそうなピエロを見かけ、彼の後ろに見えた電球が季節外れのクリスマスツリーばりで、私の胸が切なさで持ってかれそうになり。更に天然記念物並みの巨大かたむつりを目撃し、その飼育係はカラスのマントを羽織った女の子で、のぞき穴の向こうには、バスタブに入った男の子が自らの裸体をオーディエンスに向かって見せ付けおられました(しかも開脚)。そしてまた日本の珍味も食す・・・大学が終っちゃったら、ひどく恋しくなるだろうなぁ・・・。ここは大人のネバーランド*1。間違いない。

*1:いや、このコトバはK君のコピーライトかかってるかな