ピムリコ・マーケット

正直、イギリスのフルーツを美味しいと思った試しは、数えるほどしかありません。イチゴもベリーも、酸っぱすぎ!!!スッパイにも程がある!この国で、幸せなフルーツ生活を営むには、ミラクルフルーツの助けが過度に必要となります(もってないけど)。林檎も梨も、なんだか微妙。蜜度ゼロ、ぱさぱさ感が否めません。
と、ロンドンの果物へ受けた印象を、散々ここまで愚痴りましたが、じつは、ワタクシ最近、日本でも食べたことのないほどの美味し〜い洋ナシを食べてます。土曜日は、その梨を買い求めに、歩いて近所のオーガニック・フード・マーケットへ。柔らかくってとってもジューシーなんですよ。これがイギリスで、しかも地元産(ケントだけど・・・)だなんて信じられません。今どきは、やっぱり旬(多分秋ぐらい)の味には負けますけど、普通にスーパーで買い求めるのとは比べ物になりません。細かい値段は覚えてませんが、多分一個30ペンスくらいだったかなぁ・・・。小さくて可愛らしいマーケットです。お近くにお住まいの方はもちろん、土曜日に大学に来るチェルシーの学生さんたちにもオススメします。午前中に開いているので、学校に来る途中にでも、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。この日のマーケットの様子を写真でアップしました。こちらからどうぞ。
(五月一日記)


ピムリコ・ロード・ファーマーズ・マーケット
http://www.lfm.org.uk/pimlico.asp
チェグワース・ヴァレー(ここの農家さんの、もぎたて梨をいつも買っています)
http://www.chegworthvalley.com/