マリオが突然死

自慢じゃないがテレビゲームは大の苦手。見ているのは好きだったけど、たぶんもともとの運動神経というか、瞬発力が皆無だからどうしても出来ない。小さい頃やったスーパー・マリオなんかすぐに死んでしまう。だから、面白くない。テレビに向かっているよりは、本を読むか外に遊びに行くほうが好きだった。
反面リッチは、仕事の合間、息抜きにゲームをするほどのゲーム好き。インターネットで探してきては、アマチュア作の無料ゲームなどに熱中している。

そんな彼が、なつかしのゲーム『スーパーマリオ・ブラザーズ』を見つけてきた。昔はやらなかった私も、まわりに誰も居なくなったスキを狙ってやってみる。だって懐かしいじゃない。

でも・・・
何も変わっていない。意味もなく死ぬは、死ぬは。次のステージに行くだけで30回くらい死んだ。そしてやっと到達した2メン、有頂天になる私。ところが、なにも起こっていないのにマリオが突然死。ふご〜っ!何回かやって気がついた。マリオは、何かにぶつかったように死んでゆく。どうやら私は見えない敵とも戦っているらしい。こんなのオリジナルでは無かったはず!!!たぶん、これはフリー・ソフトウェアであるゆえの、バグか何か?本当はいないはずの敵キャラが・・・そこには居る!



・・・



やっぱりゲームは苦手だ。ちなみに現在、リッチの着メロはマリオである。

http://www.freeonlinegames.com/play/2507.html