ヨークシャーは楽しい!旅の詳細

  • Yorkshire Sculpture Park, Wakefield Westgate: James Turrell 作の "Deer Shelter" は必見。入場料は無料だが、車で来場の際は、1日3ポンドの駐車料金がかかる。 http://www.ysp.co.uk
  • Mother Shipton's Cave, Knaresborough: 日記に書いた通り、伝説の泉が湧き出る場所。入場料- 大人5.50ポンド(駐車代込み) http://www.mothershipton.co.uk
  • Bettys: 1900年初頭に開業した老舗のアフタヌーンティー・カフェ。ここハロゲートの本店か、ヨーク・シティにしか支店を持たない、知る人ぞ知る名店である。特別に調合されたお茶やコーヒーはもちろん、ここのケーキや御菓子は絶品。ピアノの生演奏などあり、もしかしたらリッツにいくよりも、コチラのほう良いのでは、と私が信じて止まない穴場のカフェ。ぜひ、ハロゲートへ訪れた際は、お立ち寄りあれ。http://www.bettys.co.uk/
  • How Stean Gorge, Lofthouse, Pateley Bridge: ハイキングコースをミニチュア化したような、お手軽・ド自然体験。夏場には、実際に沢まで降りて、洞窟の中まで水源を遡っていける。ミニチュア・ド・自然とはいえ、ハイキングブーツや長靴はあったほうがよい。私のように、穴の開いた上履きみたいな靴はいてくるなんて、もっての外。入場料- 大人4.5ポンド http://www.nidderdale.co.uk/howstean
  • Brimham Rocks: これまた何とも風変わりなアトラクション。日本語の説明はこちらのページをお借りします。冬場は週末しか開いていないので注意! www.nationaltrust.org.uk