日本食はうめー

きょうは、4年も前に語学学校で出会った友タチに再会。そのため、田舎っぺ、はるばる渋谷まで遠征してまいりました。いやぁトーキョーは魔物だよ。すごい人だったヨー(泣)でも、実は松戸や柏も、ロンドンのピカデリーサーカス並の混みっぷりなんですよ。助けて、もう。

ワタクシ、松戸は田舎だとばかり思ってましたが、これは一体どっちなの・・・と暫し考えいってしまいました。日本中の都市は、どこでもこんなに人で溢れかえっているんでしょうか。どうも苦手です。度々、この人の波に鬱(う)っとなりながら、4日間ひとへ会う旅を続けたのでした。

ここで一句、『テーブルの、席にすわれば、楽しい渋谷』。
ゆきのちゃんに連れて行ってもらったバー・レストランで食べたお食事は、どれも美味しかった・・・。ヒロコ行きつけのうどんやさんで、人気と噂の『サヌキ』も試食したっ!熱々のツユをかけて食べる。初めての食べ方は新鮮でした。それに安いよー。210円って、おいおい。£1ですよ。コーヒーも買えませんよ、ロンドンでは。世界で2番目に物価が高い都市『東京』でさえ、ロンドンで生活するよりは、ずっと安く生きていけるんじゃないか・・・。改めてロンドンは高い街だと、再確認しました。いや、それより日本食はうめー!美味しいところに連れてってもらって、話もはずんで、やっぱ女友達はいいっ!楽しかったよー。またワタシが日本に帰ったときには、こんな風にまたチョクチョク会えたらいいなー、と思いながらウトウト電車で帰路につきました。