手相

文字の図

いざ!ハマ、横浜へ。『手相』を見ていただきに、わたくし、はるばる母と中華街まで足を運んできました。気になることがずっとあって・・・そう言えば、いったい何年になるんだろう。六、七年越し?に、めでたく解決のはこびとなりました。『雁衡陽に至る』という耳慣れないフレーズをおそわりましたが、今まで悪いと思っていた手の相が、実は「30才ころには『安泰』に至る」という良い手相だったということが判明。プロの目をもって確認して頂き安心しました。私が気になっていたその部分は、地天泰を表す部分だそうで、まぁ何だかその謂れについても教えてくださってました。運気は交流するものなので、それは下から上へも読むそうです。あぁ、手相って、いつも同じ方向に読むだけではないんだな、と。とても意外でした。今日はついつい親知らずの傷も塞がっていないのに、無理やり食べてしまいました。うな丼、肉まん、チャーシュー、豚の角煮にゴマ団子。ん?なんだか油物ばかり。しかし日本の食は更に安くなってますー!このあいだは250円で美味しいラーメンも食べ、安いから餃子も2皿分食べました。ほんとに凄い国だよ〜、ここは!