第一週目の報告

最初の一週間ほど、ねつが出て寝込んでいました。つまり病気になっていて何もしていないので、今のところ「なにも書くことがありません」ということだけを、今日は伝えておきたいと思います。ずっと微熱がさがらない状態がつづき、やっと一週間後に病院に行くと気管支炎にかかっていたそうです。くすりを頂いたらすぐに直ったので、そのまま立て続けに、今度は『歯』を2本抜きました。おやしらずという奴です。それでまた2日ほど寝込み、そういうわけで何かしたか、と言えば、あいにく減ることのなかった食欲に任せて、『食』のタスクを少しずつクリアしていった程度です。強いて言うならば、五、六年ぶりに地元の町内会の『盆踊り大会』を見に行きました。(当たり前の事実ですが・・・)ただでさえ、この二年間一瞬たりとも日本の空気をすったことがなかった私にとって、(またこういう理由もあるのかしら)このような行事は日本に住んでいたって毎日ある光景でもないので・・・。それとも熱の所為なのか。まるで夢心地というか、いまだ日本に足をつけて立っている、というよりは異空間を漂っているような心持の中、ぼんやりと提灯に照らされる祭りの活気を眺めていました。もう少し、お祭りの気分を味わいたかったな・・・。どこかでないかしら。