キャンバーウェルの卒展へ。

卒展シーズンもフィナーレへ。この日はヒロミチャンの卒展へ出かける。ここの卒展はサービスが最高で、かっちょいいサングラスをもらえたり、お酒もなんと無料!私たちの大学の中では、いちばん、ビジター・フレンドリーな卒展でした。ヒロミチャンの作品は、話に聞いていたとおり、ものすごい大きかった!製作中も「爆発だー!芸術は爆発だー!!」と口にしていた彼女。爆発?というよりは、そのあまりの大きさに、目の前に立てば建物が崩れていっているような、、、。実際に大きなものへ向かうと何が起こっているのかが分からなくなるような、スケールの錯覚が起きる感じでした。絵画というよりは、まるでインスタレーションを思わせる見せ方もとても面白かったです。立派なもの作られましたよ、本当に!本当に真摯な気持ちでいつもアートに向かう姿に、この四年間学ぶことも多かったです。今回の作品をできるだけ沢山の人に見てもらいたいと、切に想う彼女の願いにも心を打たれます。そんなヒロミちゃんの作った大作を、わたしもより多くの人に見てほしい。わたしも目に刻み込みに、また行こうとおもいます。

キャンバーウェル・カレッジ の卒展は、7月1日まで。

(火) - (金)は、9時〜20時までオープン!(土)は16時まで。

最寄駅、エレファント&キャッスル駅からバス12/171
ニュークロス駅からはバス36/171
オーバル駅またはボークスホール駅からはバス36/436が通っています。

詳しくは http://www.camberwell.arts.ac.uk/24860.htm