弟の誕生日

ロンドンで誕生日を迎えた弟は、今晩リッチとチャンピオンズリーグ決勝戦『アーセナル VS バルセロナ戦』を見にいった。男ばかり集まってむさ苦しいから、、、今日は来ないでね、と宣言したリッチ。私は、おとなしく家でエビをつまみながら観戦。半分ほっとしながらも反面、じぶんの弟が誕生日の日に、いくらリッチとはいえ、お任せしていいものだろうか。イギリスに来たばかりで英語もおぼつかない、ましてや自分の血縁でもない外国人を、ここまで面倒見るイギリス人もなかなか居ないよ!ありがたいことです。私は来るアセッスメント(今年度の最終審査)に備え、作業に励もうと思います。


今日はそのほか、、、

  • 手紙を二通かいて送った。
  • ピムリコ図書館に、先週読んだ Dianna Whynne Jones の本を返した。
  • 学校に行って友人と話し、良い気分転換になった。