高校時代はわたしのトラウマです。続編

女子高生バトンの続編。昨日は思う存分ヘビーに書いたので、今日は軽めに!

11. あなたの学校の夏服をくわしく。 12.では冬服は? 13.リボンはどんなものでしたか? 14.校則は厳しかったですか? 15.体操着はどんなものでしたか? 16.スカートは短くはいてました?17.ルーズ派?ハイソ派? 18.カーディガンは着てましたか? 19.着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした? 20.カバンはどんなものを使ってました? 21.髪は染めてましたか? 22.靴はローファー?23.電車内でメイクとかしてました?
は、昨日のところにほとんど書いたので、飛ばします!わけあり私服だったので、細かくいえばキリがなし。適度に好きな服をきてました。運動会のような行事によっては、変わったコスチュームを着てたなぁ。


24. 学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてた?
いいえ。あの頃は写真に写ることをさけてました。魂ぬけるから。


25. 休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
不真面目な話。


26. 学校帰りに友達と街で遊んでたりしました? 27.ナンパされたことはありますか? 28. バイトはしてましたか? 29.どんなバイトでした?
を、まとめてアンサー。寮をやめた後は、家が遠かったので一緒によくご飯食べて帰りましたね〜。ナンパ?ちっさな恐竜に、声かけられたことはあります。バイトは禁止でした。


30. 行事は頑張るほうでしたか? 31.どの行事が一番楽しかったですか?
協調性・・・。でもそこは、なるべく迷惑かけないように、目立たないように自分では頑張ってたつもり。


32. ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?
その頃は結構強かったんだけどな


33. 女子高生でよかったことは?
学割。あるときに、色んなとこに行けばよかった・・・。


34. 逆に女子高生でいやだったことは?
場所柄もあったんだろうけど、自分のしたいことが出来ないフラストレーションかな。まわりに相談しても、高校生はまだ子供扱いで聞いてもらえない。フラストレーションのかたまりになれば、それはそれで、また非難されるでしょ。若いから、で片付けるのは面倒くさくなっちゃった大人の言い訳。女子高生という人種で一まとめにされるのも嫌だった。


35. 今女子高生にもどりたいと思いますか?
ご勘弁。


36. 女子高生が短いスカートで足を出してるのを見ると「若いなぁ…」とせつなくなりますか?
前までは、かまわなかったけど。本当に自分の好きな人ができて、その人と日本で生活したときに、まわりに太ももを丸出しにしている女子がうろうろしていたら、どう思うだろうと思うとせつなくなります。それは女子高生じゃなくても、大人の女性でも同じ。女だったら、それが制服じゃなくても、私服であっても、、、ぎりぎりのミニスカートのお姉さんが彼氏の周りにウジョウジョいたら、せつなくなるよ。


男のひとだってそうだと思う。イギリスでよくいうのは、
『付き合う前の男は、(相手の女性の)ミニスカートをウハウハ喜ぶのに、お付き合いが始まったとたん、彼女が人前でミニスカートを履くのを嫌がる。ミニスカートは自分の前だけで楽しみたい。他の男性の視線にうつるのが我慢ならないからだ。』

人間の心理なんて、みんなそんなもんだと思います。


37. 現役女子高生を見て、「昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うころは?
しばらく女子高生を見てないので思い出せません。


38. 先生に叱られた思い出はありますか?
はい、前の日にも書いたとおり。


39. 女子高生をひとことで言うと?
不自由(わたしにとってね)。


40. お疲れさまでした。5人に回してください。
無理です。
こんな自分勝手に、ヘビーに書いたあとにまわせないよー。
でも、そういえば友達の高校生活って興味でるな。とくにロンドンで会ったひとは。もしも気が向いた人いたら、もらってって〜!

以上、長いことお付き合い頂き、ありがとうございました。