冬の再来かと疑いました。

昨日は結局。
ふりかえると、とんでもない午後だった。
今日は、昨日書いた後の話。
息をすれば歯が痛くなるほど寒く、
雨が割りに激しく降っているのに風が強くて傘がひらけない。



とんでもない日に外に出てしまった、と・・・



いま
家に居たら、

それとも
大学図書館の、

あの大きな机の上でウトウト出来ていたら、、、

と、何度となく思ったことか。




展覧会廻りにも、『日和』というものがあるようです。
お天気がよければなお良いし、
人がニコニコしている日は自分の心もオープンになるようです。

今日はどこに行っても空振りで、
『東』には水曜日以降じゃないと出ない、ゼッタイ出ないわ、
とあんなに心に決めていたのに。
こんなお天気だと、私の頭もトチ狂うよう。




今日はそのほか、

  • 弟のフラット見学を手伝う。

おかげさまで、カムデンにフラットが見つかりました。とてもキレイなおうちが並ぶよいところで、比較的お値段お安めで入れることになりました。今週の日曜日、引越。