ショブリンさんの展覧会

今日見たエキシビションの中では Jamie Shovlin の展示が一番良かった。何なのだろう、あれは インスタレーション?         OCDを極めた人だな。このひとの家の中って、どんな家なんだろう。          あの丸いランプシェードの下から放たれるぼんわりとした光が、ほとんど黒に近いグレー一色の壁と、木枠におさめられたひとつひとつの鳥にかかる。        お母様が庭を眺めながら、キッチンでただひたすら続けるパズル。        その時間、想像するだけでアートだな。           まず彼の『展示の仕方』、『インスタレーション』はまぎれもなく美しいし、Drawing の美しさも際立っているし・・・。ふ〜む、もう一度見に行こう。写真とりたいなぁ。


そういえば、今日テートを見てても何しろイギリス人より外のヨーロッパから来ているお客さまが多い。家族連れ、お年寄りのカップルが、あきらかにフランス語をしゃべりながらシュバジュバ・・・ジュジョバ・・・話している。さすがロンドンから2時間で行ける距離、フランス。今もテートのカフェで書いているけど、となりにはドイツ人の家族が仲良く談笑している。ヨーロッパのひとは、週末のエクスカージョンにふらっとロンドンまで来たりするんだろうか。

ギャラリーひとつを見るだけで週末なんてすぐ終わるだろうにな。
なんて優雅なんだろう。


途中、チェルシー大学のお友達、チィ君にあった。
テートのカフェで仕事を探しているらしい。ナイス・ガッツだわ。


今日はそのほか、

  • ハイヒールを履く練習。化粧もしていたせいか、Madame(マダム)と3回ほど呼ばれる。
  • 先週からしたためていた Mama G への手紙を清書して封におさめた。
  • チャンホンのフラット探しを手伝う。
  • チャンホンの Oystar Card 申請を手伝う。