曇り



また自慢のようで恐縮ですか、リッチが料理上手なのは本当です。毎週日曜日はイギリスの風習どおり、我が家では Sunday Roast(サンデー・ロースト、日曜日はお肉の日)を食べます。もちろん私ではなくリッチが料理を振舞ってくれます。そういえば彼も彼なりに、食というイギリスの文化を私にも体験させてあげようと気を使ってくれてるのかも、、、と今ふと思いました。でも多分きけば「べつに。ただ料理するのが好きだから」とそっけなく答えられるだろう。私も私で、美味しいんだけど、食べものに気をとられてリアクションはかなりソッケナイはず。かわいそうにな。一昨日はロースト・ポークを。新しいフラットではオーブンの調子が抜群で、上の部分がカリカリと焼き具合が丁度良く絶品でした。ろうそくなども立てて、おうちでレストランな晩。楽しかったです。