晴れ

ryumi2006-01-28

先々週末から来客。この顔に見覚えは・・・?そうです、リッチのお母さん通称『ママG』が遊びに来てました。1月だってのに、たんまりクリスマスプレゼントを抱えて、引越しで逃した私たちのクリスマス気分を一緒に盛り上げようと・・・わざわざヨークからバスで5時間かけて来てくれました。我が家から歩いて5分のビクトリア駅にはバスステーションがあって、イギリス各地やヨーロッパをつないでいます。今回ママGは破格の9ポンドで急遽ヨークからロンドンまで乗ってきたそうです。

最後の夜には近所にあって、わたしたち二人してずーっと気になっていたレストラン『グランブル』でご馳走になり、想像していた通りの素敵な内観に目にも舌にも大満足でした。食事もデザートも美味で、わたしはとくに(映画アメリを見て、以来ずっと食すことを夢見ていた)‘Creme Brulee - つづり自信なし'に初めてヒビヲ入レル経験をし、夢のようなひと時を過ごさせて頂きました。明日は、テムズ・ボートトリップや、プレゼントを開封している模様などなど写真もぞくぞくアップしていく予定なのでお楽しみに。(※すいません、プレゼント開封模様は、別リンクを設けるのがめんどくさいので、上に貼ったリンクからどうぞ。)

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20041212/comment