晴れ

Anish Kapoor が、いま日本に!ここにトラックバックさせて頂いたホームページで、たまたま発見しました。こんな豊かな言葉で、感じたことを書いてくれる Viewer がいて、カプーアさんも嬉しいだろう。というか、こんなにスタジオ・ベースなひとでもアーティスト・イン・レジデンスするんだ、と意外です。それに銭湯がギャラリーなんて素敵っ!それっ、その場所を使うこと自体がすごいワクワクするし!!!日本は、とても古い味のある建物がたくさんあって。それは学校であったり、銭湯であり、長屋であり、、、今リノベーション・ブームなどと言われてますが、その本質の価値を見抜き、ただの流行で終わらずに続いていってほしいものだ、と心から願います。
今日は日本に関する情報がたくさん入ってくる。ロンドンのレゾナンスFMでも昭和の音楽を立て続けで流してたし・・・。東京マンボボーイズ・・・だったかな。こんな場所あんな場所で流れて居そう。その音源も素敵でした。たぶん日本で探すのも相当珍しそうなものを・・・なんでイギリス人が!?と不思議でしようがなかったけど。オタクはイギリスでもオタクです。私は今、開けないのですが、ホームページの archive で今日のが聞けるかもしれません。

『東アジアから 驚き の音を・・・』っていうタイトルがおかしい。愕きのおと!?って。あとでゆっくり聞きなおそう。
今日は、久しぶりにチェルシーのお友達と夕ご飯も食べたし、楽しかった〜!!本当に待ち遠しいピムリコへの移住。


8.30am 起床
午前中はインターネットでリサーチ。11am からカバーを縫う。1pm〜3pm、お茶ばかり。供したことはテーブルにカバーをかけてカメラを借りたくらい。4pmからレクチャー。チカチャンやジダン、チカチャンのフラットメートさんやお友達とインド料理やさんへ。