先週末は、ハックニー・フェスティバルめぐり。これが、中々面白かった!今回廻ったのは『Shoreditch Hoxton Street Carnival』と、Hackney Town Hall 前で行われたお祭りのふたつ。ホクストンは、わざわざ遠出した割りに、余りにも・・・な内容のうえ、途中ショッキングな出来事もあり拍子抜けしたけど。ハックニーは私を裏切らなかったよ。


やはり住んでる分だけ親しみも増すのか、それとも、これがハックニーの天然パワーなのか。さすが、2012年 オリンピック開催予定地だけあります。ショボサも来てる人の味の濃さも、わたし好みだウォー。今回発見したことは、『ハックニー、天然の宝庫です』。っていうか、こんなところをオリンピック開催予定にしちゃって・・・あちゃー。まぁ、来る人にはそんな一面も楽しんでいただけるのかな。だって・・・市の、というか町会のお祭りのタレントショー*1に100人以上の人が応募してるんだよ。ありえねー。松戸市じゃぁ、ありえないっす。あぁ、若い勇気のあるヤングが多かったな。中学生くらいのインド系マイケル*2、すごい踊り上手で、周りの人だかりも一気にヒートアップ。お決まりの Moon Walk では、女の子達の黄色い声が凄まじかったっす。おじさんも思わず携帯のカメラで、パパロッチ状態。マイケル・ネタには、つい過剰に反応してしまうわたし達の悲しいサガを、とくと思い知りました。でも一番は。ドッグショー(ただの犬自慢)に、私のハートは、くすぐられまくりでした。地味ッ!!とにかく面白い人が一杯居たので、写真を幾つか取ってきたんだけどね・・・。この日記には、写真を置く容量が足りないんです。とりあえず、上の写真一枚を。残念、そのうち公開できますよう。

*1:自分の才能を、存分に自慢できるコーナー。宴会芸、歌、手品なんでもあり。まぁ、いわゆる『出し物ショー』ってことかな。

*2:マイケル・ジャクソン