庭仕事

外があったかいから。午後、日に当たりに少し庭仕事をする。雑草の種類が色々あって、どれがどれだか分からないけど、綺麗。テーブルに並べて写真に撮ってみたよ。全部おなじなように見えたけど、じっくり見ながら抜いてると、全部少し違んだって気づいた。大体6種類くらいの雑草がよく生えている様子。買ってきた花には、全部虫がついてるのに、雑草にはつかないんだ。虫食いもなく、若葉なので、買ってきた花よりずっと健康的でキレイだから、そのままにしてもいいかな、と思ってしまう。今年の夏、うちの庭はどうなるのかしら。

今日はほかにも、一着コートを修理したり。学校もようやく落ち着いて、こうやってゆっくり家にかける時間があるって、とっても幸せ。