晴れ

www.lovelly.com

お久しぶりです。大学が再開して以来、ごらんの通りのありさまで申し訳ありません。

今学期から、とうとう私の通っているチェルシー大学がテムズ川沿いの新しい校舎に移りました。以前は軍医大学だったという噂を聞いていましたが、数年にもわたる大工事で、今はピカピカ。在り難いことに解剖とか霊の気配は全く感じられません。




始まって1週間たち、新しい校舎にも少しなれました。暫くは余りの広さに、地図を片手にしないと身動きが取れない状態でした。材料がすぐに買えるマテリアル・ショップはすごい助かって、ついつい色々と買ってしまいそうです。光の良く入るとても広い図書館は、すぐに大好きになりました。しかし期待や興奮がさめた今、少し落ち着いて考えてみると、全部の学科が一つの場所に合わさることになり、ペインティングのスタジオ自体がカナリ狭くなっている!!ガッカリしています。一番重要なところなのに・・・。未だ準備中で、いつ開くか分からないWork・Shopや、パソコンが繋がらないらしく、いつまでたっても図書館では本が借りられない状態で・・・とっても不便!もうすぐエッセイがあるっていうのに。Barのオープンはどうでもいいから、まずはそこをどうにかして欲しい、と心のそこから思います。良くなったのか、悪くなったのか決めかねて居ますが、図書館だけは元より随分素敵になり、一日中居たいくらい大好きです。

初日にカフェ内で撮った写真を二つアップしました(こちら)。何だか休みボケで、普段にまして駄目しゃしんですが。登校してから最初の説明を待っていたとき、何故か突然ピエロが遊びに来てました。風船をくれました。多分チェルシーが、新しい校舎に移ったお祝いに呼んだんじゃないかと。和んでる友人の写真をぱちり。それでは、今日はこのへんで。