the leap year

グレンアーム・ストリートの空

うるう年とは、A LEAP YEARというんだって。今日も朝から、ママG(ママ・グレートレックス、リッチのお母さん)が電話で教えてくれた。今日は、4年に1回、女性からプロポーズして良いとされる日なんですって。じゃあ、私は4年後にプロポーズしようかな。適齢期ですしね。26さいか。それを逃したら、30さい。それをまた逃したら、34さい。赤ちゃん産むのは、もうシンドイ歳ですね。


リッチが、昨日から具合が悪くなっている。熱は無いのに、吐き気とふらつき。せいこちゃんに会いに行くために、2人で外に出たものの、バス停まで歩く距離でさえ、もういつ気絶するかわからない。歩けないと言う。


とりあえず、夜まで安静にして吐き気は落ち着いたものの、階段も上がれないくらい。最近、後頭部が痛いってしょっちゅう言っていたから、脳の関係だったらどうしようって心配で仕様が無い。症状を相談できるNHSダイレクトというテレフォン・サービスがあるのをインターネットで調べて、本人に電話してもらう。どうも、耳の神経に何か感染したか、それとも、やっぱり脳の関係かもしれないって、相談に乗ってくれた看護婦さんが言う。今は安静にして、気を失ったら救急車を呼べって。


彼の仕事は、頭を使う仕事だし、本当に脳の関係だったら大事だ。耳の神経でも、サッカーがうまいって言うのに、バランス取れなくなったら、かわいそうだ。本当に災難は突然来る。