1 year older

Upwards

1歳、年取りました。
小学校以来、誕生日パーティなんてしてないんじゃないかしら。毎年、何か特別なことを誕生日にしたいって思っていた。でも今年は生理痛がひどいし、寒さが応えて外に出る気にはならない。


そういえば、年々ひどくなっているような気がする生理痛。「自分は何もないよ。」って自慢げに話していたのは、高校くらいまでだったかな。とにかく毎月この時期、精神的にも落ち込むし、だるくなるし、口の周りにCOLD SORE(熱の鼻)もできるし、特に泣き上戸になるし、落ちに落ちます。そんな私の面倒を見るために、リッチはいつも早めに帰って来ては、自分を病人のように介抱してくれる。


病気ではないのだけれど、いつもご飯を作ってくれたり、Videoを一緒に見ようと借りてきてくれたり、He come back to look after me だね。 ゆみちゃんの「Cheer Up Food」と言って、マークス&スペンサーで、私なら絶対買えない高級サーモンやホモスとか、Richは苦手で食べられないのに、色々プレゼントに買ってきてくれる。だから、いいんです。そのまま病人だと思ってくれてれば。しししし。


Richは日本では色々お魚を食べられたのに、やっぱりこっちでは生サーモンが食べられないな。


他にもチーズケーキとか高級ヨーグルトとか、私は甘やかされているのだろうけど、もうとっても幸せで仕様が無い。


今日は、朝起きたときから、リッチがおめでとう、おめでとうってCuddleして祝ってくれたとき、泣くほど嬉しかった。リッチ特製English Breakfastも目茶目茶美味しかった。


本当にこの人に会えて、生まれてきて良かったなぁ、と心底思う。リッチと一緒に入れて、本当に一番幸せな誕生日になりました。私を生んで育ててくれた、父・母、今までお世話になったみんな、大切な友人や家族といとこに、今年も、一番心の中で精一杯感謝したい一日でした。