in brighton

 DOMのgigを見るために、Brightonに行ってきた。ブライトンは、雨。着いたときはもう真っ暗だった。せっかく海辺に来たのだからフィッシュ&チップスを食べる。そのあとリッチと依然来たときに連れて行ってもらった、fbaというbarに行く。


 ブライトンは、人々が疎開した後のように人気がなかった。7時前だっていうのに、電気がついている店なんかめったに無い。パブに居る人もまばら。ここはコンナ静かなところだったっけ?


 今夜のthe othersは、随分Unhappyだった。ギターの人とか、飽きちゃったと言わんばかりに、椅子に座ってプレイし始めたり。変な汗が出てきちゃうような歯車の悪さだった。そんな露骨なUnhappyさに笑ってしまう。


 最後にドムが、「これが4月にCD化される新曲です」と言って始めたのに、プレイしてる最中突然音を切られ(DJがぶちっと音を切って変てこな音楽を始めた)「え、それは無いでしょ。」と皆戸惑いを隠せず、私は一騒動起こりそうなムードにわくわくしつつ、あまりにもコメディ・スケッチな状況に早速笑いを隠せない。


 人間の、あまりにも無情な対応に驚いき、それが滑稽で仕方が無い(笑)。結局みんなで「こんなShitなPubなんか、居られねぇよ!」という、捨て台詞を残して退却。ようやく家に着いたのは2時だった。


 また、The Othresネタが増えた夜でした。