晴れ

生きてます。

最近日記を書くのが、億劫で、書くことも溜まってしまうと書き出せず。
もう一ヶ月ぶりでしょうか。
ごめんなさい。



昨日テロがあったあと、たくさんの心配メールを頂き、本当に有難うございました。まだ連絡できてない人へ向けて、この場を借りて「無事連絡」申し上げます。

おかげさまで、私たち二人とも大丈夫です。リッチは仕事に行ったけど、オフィスについてから爆発の話しを聞いたらしい。被害があったのは、地下鉄とバスで、そのバスはうちの近所も通るバスでした。爆発するまで、その爆弾がうちの周りを知らぬ顔で通っていた、と思うとぞっとします。

でも、実はそのとき、私は何も知らずに、家でぐうぐう寝てました。リッチも無事に帰ってこれたし。友達も大丈夫。

テロをのぞいては、みんな普通に仕事してるし、家のまわりも工事してるし、郵便もくるし、、、。変な言い方だけど、みんな異様に、普通の日常を送っているの。セントラルに居たら、大変だったろうけど、そっちでも、そこまでパニックは無かったようです。今日もリッチは普通時間に、仕事に行ったし。その普通さ、というかこういう時に出る落ち着きが、ロンドンの力強さかなぁ、、、と感じました。本当に不思議な日でした。

とにかく大丈夫です。

携帯がしばらく使えなくって、電話も混んでたから、今回はSkypeで実家とも連絡しました。本当に電話代わりに、こんな時もスカイプで、みんなと連絡出来ればなぁ、、、と思うけど。スカイプできるひとは、連絡くださいね。

送ったメールと内容が重複してしまってごめんなさい。取り急ぎ、今回はこれまで。