料理鬱

とんと食に対する熱意が冷めて1年くらいたつ。一時は料理が楽しい、なんて言っていたのが不思議な感じ。やる気がないせいか、何を作っても駄目な味。そんな私がやる気を掘り返すには、とことん簡単なレシピと美しい食べ物の写真。わたしもこんな食生活が送りたい!とイメージすることが大切だ。

そこで、インスピレーションを得るべく・・・


わたしが拝むサイト


表の通りにある八百屋の品揃えは抜群。へっぽこフジりんごやオクラまで買えるんです。日本の味をかすかに思い出す。ということでオクラメニューを発見。

うつくし〜い・・・。ここまでくると芸術品。スープは大好きですが手間がかかるので敬遠しがち。でもレッド・ペッパーのスープって食べたこと無い。どんな味がするのか興味深いので近々試してみようと思う一品。

豆腐・・・は買えないの。ハックニーを下ったところにあるアジアン・スーパーマーケットまで行かなきゃ。そのうち行って、パックのを買いだめして作ろうと思うレシプ。

この休みこそは『お菓子代ゼロ円(ひろみチャン、過去の発言より)』。ミキサーって?!コチラで言う、ブレンダーのことですかね。その一瞬が面白いので近々やってみたいケーキ。

そして、Cookpadのレシピ・メールマガジン(無料)を先週から拝読。毎日、簡単に作れるレシピが届くので実践しやすい。料理ウツの人に、オススメです。ぜひ。