買物

イケアに行ってきました。アイケアだとずっと思ってたイケア。日本語ホームページ見て、やっと発音を知りました。イケアって・・・。いいづらいです。

新店舗のイケアは、かなり近かった。電車・バスだと20分くらいかな?の、はずが・・・。電車乗り越して1時間、気が付いたらスタンステッド空港の近くまで行ってました。幾らなんでも、気付くのオセー。人生最大の乗り越しをしでかしました。最初はだんだんと自然が濃くなってくるのを、「へー、ロンドンもまだまだ自然がたくさんあるのね。気持ちいいー」って言いながら、最初は鳥の声、かわいいミニチュア橋のある村を通り過ぎ。一面に放牧された羊の群れに、「あー!見て、見て、子羊!!かわいいねー」なんて喜んでたら、次の駅では乳牛の群れを。そして、そのまた次の駅では馬の群れをアップで通り過ぎました。オカシイ。これは、いくらイケアが遠いところにあるのが常でも。結局お昼の12時過ぎに出て、3時にイケア到着。

新しい店舗は、前にいったロンドン北の店舗より、ずっと空いてて買い物しやすかった。土曜日なのに!前に比べると考えられません。前回の混み様は、しばらくトラウマになったほど。ミートボールやホットドックを一通り試食して帰宅。楽しかったです!!こんなところだったら、子供だって楽しいはず。喜んでついていくな。帰りも乗り間違えて、リバプールStまで戻っちゃったけど、また懲りずに行きたいです。今度は平日、すきすきのイケアを独占したいです。

:::メモ::: 最寄 IKEA への行き方

我が家から 電車で行く(45分) または バスで行く(1h10)