あの衝撃からはや数ヶ月。いつか、書こう書こうと思って書いてなかったこと。こんな家を見つけてしまいました。なんじゃこりゃ!ホ・・・ホビットの家?!いいえ、違うんです。これは普通の家。昔の家ではなく、未来型の家。アース・ホームズと呼ばれる家なんだそうです。地震が発生した場合、地面と一体となって共に揺れるので家が崩れることが無く、スマトラ沖大地震のような津波が在った場合も、丘のようになっているので、そのまま波が上に駆け上がりこれまた崩れることがない。その上、地球に優しいなどなど。なによりかわいい!本当にスイスなどでは、こういった家が普及し始めてるとか。信じられません。泊まりたい!!今後、イギリスにも展開していくそうで、これは本当にホビットの村が再現されそうな予感です。ロード・オブ・ザ・リング万歳。

http://www.earthhomes.co.uk/