無料IP電話スカイプ

本日、じゃがいも状に着こみ一日を過ごす。寒すぎました。

午前中スカイプに再度挑戦し、弟と約1時間弱会話、日本円にして133円。安いのか。普通、国際電話を1時間話すとどれくらいかかるのかなぁ。この値段は、もしかすると現地(ロンドン)で電話するより安いかもしれない(イギリスで携帯に電話するとすごいお金がかかるんです)。一応インターネットで検索してみたら、普段使ってる国際電話サービスはどうやら1分17円くらい。スカイプは1分2円から3円くらい。どうせ電話するなら安いほうにしようと思い、今回は初めて『スカイプ(インターネット)から受話器』にかけられるサービスを使ってみた。去年試したときは無かったやつ。

日本・イギリス間で話すとき、ほんっとにちょっとだけ時間差が在るような気がしたけど、弟は気がついてなかった様子。現地リッチへ少しだけ試してみたら、こっちは全然気にならなかった。ただヘッド・セットで話すのに慣れないので妙な感じ。むやみに怒鳴った口調で話してしまう、自分がうるさい。EyeBallチャットのときは完璧に音のずれがありましたが、あれは場所の遠さが原因ではないと聞きました。音に加えて、映像の情報がかなり重いから、益々ずれてしまうらしいです。だから、音だけだとそこまでずれないと。スカイプは、両者がフリーソフトを使って話すと完全に無料電話になる。前回実家のパソコンとちゃんと試せなかったのは何でだったんだろう。パソコンが古すぎたのかもしれない。でもXPに変わったんだったら大丈夫かもしれない。