Paula

 お昼の二時、霧雨の雨の中をOld Streetまでバスで向かう。今日はドイツのUniversity of the Arts Berlinからチェルシーに交換留学にやってきた、ポーラちゃんに初めて会った日。ドイツの彼女のフラットに、私の大学での友人モナが滞在しているそうで、それでモナが私の連絡先を彼女に渡したそうです。大学が始まる前に、チェルシーの学生に会いたかったようで、それでうちに電話を何回かくれた。今日みたいに電話で話しただけで、顔も知らないひとと初めて会うのは、私にとっては滅多に無いことだ。しかもお店とかの用事ではなくって、これから友人関係を築いて行けるのか・・・ってところがかなり重要だし。気弱な私には余りにも過ぎる緊張。まるでBlind Datingのようだった。でも会ったら本当に良い人で。もう母のような優しいオーラが出ていたよ。いい人だった。

 ドイツの大学の話しを聞いたら、もう凄かった。凄い凄い凄い素晴らしかった。スタジオには24時間アクセス可能とか、ドイツは食べ物も家賃もめちゃくちゃ安いとか、学費が年間たった4万円程度とか、学生生活が5年もあるとか・・・。天国かと思いました。日本人の学生も沢山いるそうで、私も中学のころから其れを知っていたら、ドイツ語勉強してたよ!だれか教えてよ。素晴らしいナァ・・・。もっともっと話しを聞きたいです。来週、学校がはじまるのが待ちきれねぃ。

 ちなみに、最近友人のヒロミチャンのまたしても伝説的な発言で。お菓子作りへの興味が、 再度ふつふつと湧き上がってきました。「私、お菓子を買わないようになったんだ。作るようになったんだ。」!!食べたいなら、作れ。そんなわけで、週末に作ってみたチョコレートケーキ。思いがけずUFOになってしまったけど。それもありで。