X'mas Decorations


今年のクリスマスツリーはちょっと小さい。今朝、リッチとコロンビアン・フラワーマーケットに行って買ってきた。やっと飾り終えて、ママGたちから届いたプレゼントもツリーの下に置いて、一息。それでも、どうもクリスマスって気がしないな。大人になっちまったんですかね。こんな目前にプレゼントを見ていても、それに対する興奮も落ち着いたもんだ。リッチを見てみ。毎日欠かさず、プレゼントを勝手に開けようとするではないか(いやだいやだ、わたし。そんな可愛げは何処へ)。


ツリーは丁度二人分のサイズで、小さくって可愛い。色もいいし、香りもよし。良い買い物した(いやだいやだ、わたし。そんなオバサンみたいなこと言って)。根っこも生えてるので、生き延びて欲しい。来年もまたこのツリーに飾れますよう。
 ちなみにツリーの根っこを隠している『つぼ』も、今年は塗った。クリスマスっぽいでしょ(いやだいやだ、わたし。こんなちっさな部分を気にしているので、いくらたっても全体的な雰囲気までは到達しない)。

デコレーションも結構高いので、今年はいくらか頑張って作ってみた。ライトからぶら下がってるのは、ママGから教わったデコレーション。☆の形などに切った厚紙(シリアルの箱など)をアルミホイルで包んだもの。本当は、天井中からぶら下げたかったけど、手が届かないので断念(くやし〜っ)。シャンデリア状にしてみる。

それからボゥブル(Bauble)も作ってみた。風船をちっちゃく膨らまして、そのまわりにいらなくなった紙の切れ端を、何度も貼り付けて乾かしたもの。あの、丸いつるんとした、きらきらしたデコレーションを作るつもりだった。でも手作りは想像通りにはいかない。色を塗るとますます汚くなるし。でもまぁその無骨さも悪くないと思って、その白いままを飾る。

それでもまだまだクリスマスって気がしない。クリスマスって難しい。