ヘイワード・ギャラリー

Eyes Lies & Illusions
£2
 ヘイワード・ギャラリーにて展覧会を見てきました。それから大学へ直行。プロダクティブな一日だった。ギャラリーに行くってそれだけで結構プロダクティブなことだよね、ってリッチと話す。その場所へ出向く、歩き回って見る、発見する、インスピレーションをうける、そして何かを作りたくなる、教えたくなる、書きたくなる、真似して作ってみる、と。ヘイワード・ギャラリーは私には広すぎて、いつも全体の3分の1くらいしか集中して見てない。毎回すごい量だもの。ここの展覧会の準備ってどれだけかかるんだろ。「影は魔法のようになぞめいていて、その影を使いアートはまたマジック」と言うような言葉が心に残っている。