チェルシー大学初日

 始まりました。今日は、学年全員でのミーティング。全員で70人くらい居たのかな。どうだろう。

 学校に着いた12時頃に、早速友だちになった韓国人のヒーソンと机・椅子・ロッカーを取りに行く。私のスタジオ・スペースは、狭そうな壁に区切られた部屋の片隅。幅は2メートル強くらいの空間に、両側に生徒が2人ずつ場所をとる感じで、全部で5人生徒がいる。狭い?!どうやら、ペインティングの生徒が一番多いみたい。この部屋とまでは言えないスペース・・・廊下かどうか・・・ぎりぎり・・・う〜ん、やっぱり区別が付かない。でも考えていたプランにそって、部屋にするよ。マイ・ルームにする。
 ペインティングの先生たちは、優しそうな人ばかりで嬉しかった。BAのスタッフは、ファウンデーション・コースの時と変わって、物凄いユッタリしてる感じがする。まだ気は抜けないけど、このまま、話しやすい感じの人が私のパーソナル・チューター(個人的に面倒を見てくれる先生)だといい。
 明日は、ペインティング科のみのミーティングがある。どんな顔ぶれが揃うのか、楽しみでもあり、緊張。私のグループの生徒名一覧をリッチに見せると、半分くらいの生徒が随分イイトコの出っぽい(もちろんイギリス人の)名前ばっかりだって。イギリス人の友だち作りたいのに。うきー、金持ち過ぎて話しついていけないかも。そういう方たち、しゃべり方で分かるけども。壁が・・・。うき=。緊張します。

>