最近行きたい写真展

 今日は「New Exhibition Of Contemporary Art」B行を漁る。この展覧会に行って見たい。
 空間に人格を見出すドイツ人女性。知識の集まる図書館というスペースは、彼女にとって限りなく美しいものだそうだ。気が付かないうちに、実は何故か惹かれている場所、ものってある。恥ずかしくていえなかったり、本当に自分では気付いていなかったり。「千と千尋の神隠し」を描いた宮崎監督だって「銭湯」に惹かれていた人だ。銭湯っていいよな。裸になるっていうのがつくから、恥ずかしくって言えなかったけど。そういう意味じゃなくって、裸じゃなくって、あの不思議な場所なんだよな。色んな面が、ユニークだもの。例えば、人によっては「学校」という場所だったり。居酒屋だったり、喫茶店だったり。もしかしたら漫画喫茶だったり。う〜ん、良い例が見つからず、全然はっきり書けないな。

単に、この写真家さんが、どれだけ図書館に「美」を見出して、どれだけキレイに撮れているものか見てみたいから。