雨を覚えてる

ryumi2004-09-20

 今日は忙しい一日だった。
 先週末から、ビザの問題が発覚して、かなり際どい時間を過ごしていた。眠れなかった。ストレスのあるときに出る、夜の発叫ぐせも再発し、リッチも眠らせなかった。腹も痛くなった。いや、それは無理やり夜中に食べたケバブのせいだ。詳しく書いたら、ホーム・オフィス(内務省?!外務省!?)の実態も書けて面白いかもしれないが、もうズタズタに引き裂かれただけで十分だ。書いて思い出したくない。とにかく、意外にも大学のStudent・Serviceにとってもお世話になり、そしてまたリッチの支えがあり、ママGの支えがあり、ヒロミチャンの支えがあり、皆様のおかげで、窮地は脱出した模様です。ありがとう。
 もう、天気良かったんだか、悪かったんだか。ロンドンの天気なんかに気を使えるヒマもなくテンパッテましたんで。雨がしばらくドシャ降りだったのを覚えています。初めて母の送ってくれた折り畳み傘を使った。軽くていいもの貰った。
 助けてくれたジュリーさんに会うまで、ギャラリーに行ったり、お茶したり、朝食食べたり、探検したり、濃い一日だった。濃い一日だった。う・・・、お腹が!まだ回復してません。それではみなさん、おやすみなさい。