karaage shelter

から揚げシェルター

 ちょっとくだらない話。この間、リッチの好物のから揚げを、母が日本から送ってくれたインスタントから揚げ粉で作ったの。ウチには、MAMAG(ママ・グレートレックス、リッチのお母さん。略してママ・ジー)が買ってくれた、揚げ器がある。さすがはフィッシュ・アンド・チップスの国。揚げもの器は、スイッチ・ポンで好みの温度まで上げてくれる。すっごく便利で、コロッケばっかり作っています。とにかく、そのから揚げですが。もう、大興奮でリッチの食欲が止まらない。2日分と思って揚げた、山盛りのから揚げが、次々と消えていく。もう、入らないと言って残ったから揚げは、たったの3つ。

 何が笑えるって私が食後、リッチが洗いものをしてくれている間、別の部屋でテレビを見て、それからキッチンに戻ると綺麗に片されたキッチンの真ん中に、シェルターで保護されたから揚げが!!(写真)

 そんなにから揚げがすきなのか、リッチ。タッパーに入れればいいじゃないか、リッチ。硬くなるから、冷蔵庫には入れたくなかったそうです。こうなっては、また早く、から揚げを作ってあげなくってはね。

 から揚げは純日本食ではないけれど、立派な日本の食べ物だと思う。又早く日本に戻って、リッチに色んな食べ物を食べさせてあげたいと思うばかりです。日本食はうまい!