promotion video

 今日は朝から、雨が降って、空はどんより暗い。

 昨日、今日とリッチは「ディ・アザーズ」のビデオを編集しに会社に通っている。編集を助けてくれている友人は、ティム君と言って、ドイツでは元ポップ・バンドの一員だった人。だから、ミュージック・ビデオのことを心得ているらしい。「もう今回は、ドムが、カメラを見るとふざけ回って、使えないシーンばっかりだからビデオにならないかも、、、。」って昨日の朝、元気なく会社に向かったリッチは、帰ってきたとき大興奮だった。どうやら、結構上手くいっているらしい。ワーク・エクスペリエンスだと思って(私が)侮っていたティム君。いやぁ、人を侮ってはいけない。才能溢れる友人に囲まれて、また無償で助けてくれる友人に囲まれて、リッチは本当に恵まれているんだと発見して、私はとっても嬉しい。ビデオは全部思い切って、Black&Whiteで編集しているとのこと。今夜、完成版を持って帰ってきてくれるって。おー、すごい。一人、ワールド・プレミアです。

 ロンドン・マラソン、今、みんな走ってる。知らなかったけど、このマラソンは皆チャリティーで走っているそう。参加者がチャリティー団体に属して、その人が走れた分、その団体に払われるんだって。色んな人が居て、何が名物って面白いコスチュームをかぶって走る人たちだ。それを見るだけでも一見の価値はあるし、オリンピックで1位になった人なんかも来る。プロ・アマ混合でスペクタクルである。今年、気づいたことは、車椅子の人も一緒に走っているんだよ。子供たちも、ボランティアで水の補給所から、走る参加者に水を差し出していたり。すごいよね。もう、全世界、どんな人でも走る。感動的なイベントですよ。ロンドンに来るまで知らなかった。

 フライヤーの話も、追記しましたので良かったらごらん下さい。4月14日に下のカレンダーから行くか、下のフライヤーのリンクを押しましょう。