Afternoon Party

 我が家では今日、リッチの指導の下、私の友人一同に集まっていただき「アフタヌーン・ティー パーティー」を開催した。来てくれたのは、ひろみちゃん、かがみちゃん、あすかちゃんとダーリンのマナブさん。みんな大学は違えども、それぞれアートを学んでらっしゃるので、そういった話の花が咲いたり、リッチとマナブサンはイギリスのコメディの話で花が咲いたり、充実していましたね。


 ママGから受け継いだ「ミントンの」お皿をどうしても活躍させたくっての「アフタヌーン・ティー パーティー」。パティシエの血が流れるヒロミチャンと、そのヒロミチャンに息もぴったりなカガミちゃんは、チーズケーキからスコーンまで焼いてくださいました。我が家のキッチンで、おんなのこ同士でケーキを焼いているなんて。自分でも微笑ましい光景に、深く満足。広いキッチンは、和気藹々とした雰囲気に満たされました。リッチも刺激(?!)されて、彼は自作でチョコレート・マフィンを作ってくれました。これも又、微笑ましい。

 遠くから来てくれた(NEW CROSS)アスカちゃんとマナブサンは、わざわざクッキーを差し入れてくれましたので、それを上段に。中段には、きれいに回りを切った「マークス&スペンサー」のサンドイッチをのせました。そして大き目サイズの下段には、スコーンやマフィンを。とても乗り切らなかったチーズケーキは、それぞれのお皿に切り分けることに。フルーツにはオレンジ・白葡萄・イチゴ・キウイをご用意。

 本式のアフタヌーン・ティーの様に、6人でも食べ切れないほど、豪華に用意ができました。