london sightseeing

 昨日は、まず Bethnal Green にあるリッチお勧めのカフェでイングリッシュ・ブレックファーストを食べる。ここは目茶目茶かわいかった。写真撮りにもう一度行きたい。それからノッティング・ヒルに行ってお決まりのポートベロー・マーケット。チャンホンが帽子を探していて、レゲエマンの集うかっこいい帽子ばっかりのお店を発見した。そこで、つい3人とも帽子を買ってしまう。それから古く歴史があるけれど、オシャレで良いムードのパブにリッチが連れて行ってくれた。私はあんまり天気が良いものだから(寒かったっけど)本物の Park ってどんなものか見せたくって、 Hyde Park を散策。ついでにサーペンタイン・ギャラリーに行く(私が動くと、ついギャラリー巡りになってしまうよ)。それから、ずっと見たかった Addictive TV のエキシビションがICAで最後の日だったので見に行く。そういえば、行く途中にピカデリー・サーカスを歩いたが、何であの場所は有名なのか?時々、そういうことがある。私自身があんまり普段の光景過ぎて感動がないから、「ここ有名らしいよ。」で終わってしまう。ガイドとしては最悪だなぁ、われながら。みな、それぞれ旅に求めるものが違うのでしょうね。とにかく、ICAの後みんなでタイ・フードを食べてシメ。


 今日は、ブリック・レーンに行って散策。パブ・ランチに連れて行って上げる。ただ、この2日間、がんばり過ぎちゃったようで兄弟そろって風邪を引いてしまう。チャンホンは、ナイト・ナース(*効くよ。この薬)でノックダウンして今寝てます。私ももう寝る。おやすみ。